コンペを行うときの注意点は

会社の接待だとか、友達とゴルフに来たんだと言う人もいれば、家族で旅行のついでにゴルフをしにゴルフ場へとやって来た人もいますよね。
そんなときに開催されるのがゴルフのコンペ、通称ゴルフコンペであり、大会であります。
このゴルフコンペは仲間内や会社の接待などでは良く開催されますが、そこにもルールとマナーがありますし、一歩間違えると取り返しのつかない状況になってしまう事も十分に考えられます。

例えば仲間内に亀裂が入ったり、取引先との関係が悪くなったりと、色々なことが起こりかねないのがゴルフコンペでもあるわけです。
さて、そのゴルフコンペに関することで注意点を知っておけば、失敗せずに円滑な関係を保つ事にも繋がっていきます。

では色々な注意点を見ていきましょう。
ゴルフのコンペを開催するという事になったときに、誰が一番苦労するかといえば幹事の人が最優先で上がってくるのでは無いでしょうか。
飲み会とかでもお店を予約したりします。

ゴルフに関してもそれは同じことが言えます。
まずは日程を決めるところから始まりますが、主に会社と会社の間で考えてみると、先方さんの都合もつけなければなりません。

ここはしっかりスケジュールの調整をしておくべきでしょう。
次に日程が決まったら天気予報をチェックして、天気を調べておきます。

せっかくいい場所が取れたのに雨で中止、なんて事になったら全てが水の泡になってしまいます。
そして場所も、価格とコースの兼ね合いを見ていい場所を取るようにしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフの疑問

このページの先頭へ