日本のトーナメントが開催されるゴルフコースは?

スポーツにおいてシリーズ戦があるスポーツは大多数を占有していると思いますが、コースを転々とするスポーツは余り例を見ないと思います。
例えばサッカーにしても野球にしても色々なフィールドでプレイしているスポーツになりますが、そのフィールドの造りかたに大した違いはありません。
スキーのモーグル競技から始まって、一番コースが変わっていくのはモータースポーツがそれにあたるのでは無いでしょうか。

モータースポーツではF1しかり、バイクレースしかり、GT選手権しかりでサーキットコースを転々とするスポーツはモータースポーツです。

しかしながら、その他にもまだコースを転々とするスポーツは存在します。
色々な地形のコースがあり、日本全国、世界でもいろいろなバリエーションが楽しめるのがゴルフというスポーツです。

ゴルフのコースとしては日本だけでもさまざまな地形のコースが存在してバリエーションが豊富なのは、ゴルフのテレビ放送などで御存知の方もいらっしゃるかと思います。

では日本トーナメントではどういったコースが使われるかと言えば、それはもう全国各地に及びます。
全国各地というのは北は北海道、南は九州までとなっており、その全国各地を転々として、ゴルファーがしのぎを削ってトップを目指すのです。

勿論、選手にとって得意不得意と言うコースがあり、地元の選手が活躍するという場面は数多く存在しますが、それを覆してアウェイの選手が勝つといった場面も見られます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフの疑問

このページの先頭へ