ゼクシオのクラブの特徴について

現在、日本のプロゴルフ界で旋風を巻き起こしているのがゼクシオです。
このゼクシオは日本を代表するゴルフメーカーであるダンロップが展開しているゴルフブランドでもあります。
誕生したのが2000年でまだ新しいといえるブランドなのですが、その素晴らしい性能でたちまちゴルフ界に知れわたる存在となりました。

2代目のドライバーはすでに累計売り上げ30万本を突破しており、他のクラブも軒並み売り上げランキングの上位に顔を出しています。
ではゼクシオのクラブにはどのような魅力があるのでしょうか。

その人気の秘密として真っ先に挙げられるのが飛距離です。
他のクラブに比べても驚くほど飛距離が伸びるといわれ、プロの間でも愛用者が続出しています。

しかも飛距離アップに徹底的にこだわった製品作りがこのブランドならではの特徴にもなっているのです。
たとえばフォースの高さ。もっとも見栄えがよいといわれる高さよりもあえて低く設定することで飛距離アップを実現しています。

それからシャフトのしなりは、よくしなるうえにドライバーがコントロールしやすいつくりとなっています。
また軽量モデルだけでなく多くの層のニーズに合わせてさまざまな重量のモデルを用意しているのもポイントです。

人気のクラブとしてはウッドからアイアンまで揃った「ゼクシオ7」シリーズは、これにはレディス用も用意されています。
ウェッジでは「エクシオ CR ウェッジ」などが高い評価を得ています。

さらにゼクシオでは飛距離アップだけでなく、「飛びとやさしさのベストバランス」をコンセプトに最先端の技術を投入しています。
ただ遠くへ飛ばすだけではなく正確なショットを、そして打った時の快感をもたらしてくれるクラブでもあります。

今後もゴルフ界に衝撃をもたらし続けることでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフの疑問

このページの先頭へ