ダンロップは日本では知名度の高いゴルフメーカー

ダンロップは日本ではもっとも知名度の高いゴルフメーカーのひとつといってよいでしょう。
英国のタイヤメーカーであり、日本で最初のタイヤ工場を設置したメーカーでもあります。
現在では住友ゴム工業のもとで独自ブランドとして事業が展開されています。
ゴルフメーカーとしてのダンロップの特徴はなんと言っても「使い勝手のよさ」に尽きるでしょう。

初心者でも扱いやすいクラブを多数世に送り出しており、初心者はもちろん、シニア層や女性でも扱いやすい性能が高い人気を集めています。
とくにアイアンの評価が高く、アマチュアからプロまで幅広い層の間で使用されています。

そんなダンロップを代表するクラブが「ゼクシオ」シリーズです。
このシリーズではユーティリティやレディース向けのクラブも発売しており、安心感と操作性、そしてデザイン性にも優れた内容が高く評価されています。

それから「スリクソン」シリーズです。

こちらも安定性と操作性がセールスポイントとなっていますが、さらに飛距離のアップも実現しており、上級者やプロ向けの仕様が特徴です。

日本人のゴルファーにとってはもっとも馴染み深いメーカーといえるでしょう。
これからゴルフをはじめようとしている初心者、あるいはさらなるスコアアップを目指す中級者、上級者すべてに適しているメーカーです。

ダンロップのクラブを通してゴルフの醍醐味、面白さを味わうことができるかもしれません。

ゴルフ用品店を訪れたらまずダンロップの製品をチェックしてみるとよいのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフの疑問

このページの先頭へ