ナイキゴルフのクラブの特徴は

ナイキといえばスポーツ用品メーカーとして知らない人はいない存在です。
アメリカのメーカーで設立は1962年です。
スポーツをしている人でナイキの製品を使ったことがない人は珍しい、というくらいポピュラーな存在です。
そんなナイキはゴルフメーカーとしても有名です。

あのロゴマークを冠したクラブを多数販売しています。
ゴルフ事業に参入してまだ歴史が浅いのですが、あのタイガー・ウッズが契約したことで一躍ステータスを向上させることに成功しました。

そんなナイキゴルフのクラブの特徴は飛距離が出せることです。
とくにヘッドスピードに劣る人、あるいは女性や初心者でも飛距離を伸ばすことができる点が高く評価されています。

それかもうひとつ、ミスをカバーできる設計を重視しており、この点でも初心者の使用に適しています。
もちろん、上級者やプロの使用に堪えないということではなく、使用者を選ばない仕様になっているといえるでしょう。

また価格も手ごろなものが多く、スポーツ用品メーカーとしてのブランドイメージもあって初心者が最初に選ぶクラブとして適しているかも知れません。

現代的なスタイリッシュなデザインもナイキゴルフのクラブの特徴でしょう。
そのため若い世代の間で人気を得ています。

代表的なシリーズでは「サスクワッチ」「ヴィクトリー」などがあります。
やはり飛距離の向上やヘッドスピードのアップを重点にした製品作りが目立ちます。

ゴルフメーカーとしての知名度、評価はまだまだこれからといった感もありますが、今後見逃せない存在となることは間違いないでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフの疑問

このページの先頭へ