ミズノのクラブの特徴について

ミズノといえば日本を代表するスポーツ用品メーカーです。
オリンピックを代表としたさまざまな国際大会で使用され、その質の高さは国内のみならず世界的に高い評価を得ています。
あのロゴマークに信頼感を持っている人も多いでしょう。
そんなミズノはゴルフメーカーとしても定評があります。

圧倒的な存在感を誇る野球用品に比べるとやや地味な印象もありますが、ゴルフメーカーとしての歴史は古く、日本で始めてゴルフクラブを発売したメーカーでもあります。

その性能は他のスポーツのミズノの製品と同様、コストパフォーマンスの高さが最大の売りとなっています。
初心者でも手が出る手ごろな価格でありながら高いパフォーマンスを誇っており、プロの間でも多くの利用者がいます。

とくに名高いのがアイアンです。
打感のよさでは他の追随を許さない性能を誇っており、圧倒的な支持を受けています。

有名なのが錬鉄鍛造アイアン「MP」シリーズです。
不純物が少ない高い品質の炭素鋼が使用されている点もミズノアイアンの大きな魅力です。

このアイアンの質の高さはプロだけでなく、初心者が一度試し打ちをしただけでも違いがわかるといわれており、いかに優れた性能を誇っているかがわかります。

ゴルフ業界では地味というか、玄人好みな面を持っているミズノです。
その一方で熱烈なファンを多く獲得しています。

一部の人たちだけに愛好されるには惜しい素晴らしいパフォーマンスを誇っているクラブだけに、これからクラブを探そうと思っている人はぜひとも選択肢に加えてみてほしいものです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフの疑問

このページの先頭へ