キャロウェイゴルフのクラブの特徴は

キャロウェイゴルフといえばいまや世界で人気ナンバーワンのゴルフメーカーとして君臨している存在です。
アメリカのメーカーで、設立は1982年です。
30年にも満たない歴史でゴルフ界のトップに立つことに成功しました。
とくに日本ではクラブのほかアパレルを中心にしたゴルフ用品全般で高い人気を誇っています。

そんなキャロウェイゴルフの特徴としてまず挙げられるのが独特の高級感です。
まずキャロウェイのクラブを所有している満足感に浸ることができます。

プレイには直接関係ないことに見えてじつは重要なポイントです。
気分が高まるだけでもプレイをより楽しみ、モチベーションを高めることができるからです。

性能面の特徴としては高い弾道を打ちやすいこと、飛距離がでることが挙げられます。

また、スチールシャフトとカーボンシャフトとて個性に若干の違いが見られ、前者は飛距離が伸びない代わりにコントロールしやすく、逆に後者は飛距離を確実に伸ばすことができます。

初心者はカーボンを選ぶ傾向がありますが、キャロウェイのクラブに関してはスチールを選んだ方がよいとも言われています。
最近では女性向けのクラブやグッズを多く取り扱うようになっており、初心者に優しいメーカーにもなっています。

それでいて上級者を満足させる高級感・上質感も備えており、さすがトップに君臨するメーカーと思わせるクオリティです。

ボールの捕らえやすさ、使い勝手のよさにも特筆したものがあります。
価格がちょっと高めなのが難点ですが、すべてのゴルファーにお勧めできるメーカーといえるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフの疑問

このページの先頭へ