ゴルフクラブの有名ブランドって何があるでしょうか

ゴルフクラブはさまざまなメーカーから発売されています。
続々と新製品が登場して目移りしている人も多いのではないでしょうか。
クラブ選びは使い勝手のよさや性能、評判なども重要ですが、デザイン、そしてブランドイメージにもこだわりたいものです。
ではゴルフクラブの名門ブランドにはどのようなものがあるのでしょうか。

筆頭に挙げられるのがキャロウェイゴルフはアメリカのメーカーです。
設立は1982年とまだ30年足らずの歴史ですが、現在世界でトップクラスの売り上げを誇っています。

世界中の有名ゴルファーが契約していることでも知られています。
また、クラブ以外の用品、とくにファッションに定評が高く、ゴルフファッションをこのブランドで固める人も多いようです。

それからダンロップは日本を代表するゴルフメーカーといってよいでしょう。
とくに2000年に登場したこのメーカーのブランド、「ゼクシオ(XXIO)」は有名女子プロゴルファーが使用していることで名高く、国内ではトップクラスの人気と知名度を誇っています。

アメリカのテーラーメイドも挙げておきましょう。
設立は1979年でこれも日本でとくに人気の高いブランドです。

クラブの質の高さ、上質な雰囲気、そして業界の最先端を行く技術の数々です。
本格志向のゴルファーの間でとくに高い評価を得ています。

そのほかでは100年以上の歴史を誇るアメリカのマクレガー、日本のブリジストンなども有名ブランドとして挙げておくべきでしょう。
自分だけの「マイブランド」を見つけてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフの疑問

このページの先頭へ