初心者におススメのゴルフメーカーは

ゴルフメーカーは国内外を含めてじつにさまざまな種類があります。
有名ブランド、あるいは有名選手が契約しているメーカーなど、興味を引かれるところも多いのではないでしょうか。
しかし、ゴルフ用品はまず使い勝手のよさから、とくに初心者はまず自分に合ったものを選ぶことがポイントとなってきます。
では初心者におススメのゴルフメーカーにはどのようなところがあるのでしょうか。

まず知っておきたいのは初心者向けをセールスポイントにしている、あるいは初心者向けのクラブや用品を多く取り扱っているゴルフメーカーはないということです。

それぞれのメーカーが擁している多彩なラインナップの中から初心者向けを選ぶことになります。
ですからどのメーカーがよいかどうか、よりもどのメーカーのどのクラブがよいのか、といった点が重要になってきます。

ただ、ゴルフクラブの場合、その人の技術はもちろんのこと、身長や腕力、ヘッドスピードによって合う合わないが変わってきますから、すべての初心者に適したクラブというのはありません。

そのうえで初心者におススメのゴルフメーカーとしてはまずダンロップを挙げておきます。
多彩なラインナップ、適度な価格、そして世界にも通用するブランドイメージでゴルフメーカーに求める条件をすべて兼ね備えたメーカーです。

それからブリヂストンは日本を代表するゴルフメーカーですが、こちらの初心者向けを含めた数多くのラインナップを擁しているほか、女子ゴルフの宮里藍が契約しているメーカーとしても知られています。

使い勝手のよさはもちろん、デザインにもこだわりたいものです。
ひとつのメーカーに絞らずさまざまなところをチェックして好みに合ったクラブと用品を揃えるとよいのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフの疑問

このページの先頭へ