ゴルフ雑誌は、クラブや道具、ウェアについての情報や、全国のコースについての情報が掲載されています

わが国では、多くのゴルフ関連の雑誌が販売されています。
ゴルフ雑誌には、クラブや道具、ウェアについての情報や、全国のコースについての情報、また特集記事なども掲載されていて、プロによるワンポイントアドバイスなども掲載されており、思うように打てない人や、自分の球筋に納得がいかない人、もっと上手くなりたいと思っている人などには非常に参考になるものです。

その記事にはプロがわかり易く写真付きで解説していることもあるので、それを見て練習場などで試してみるのも良いでしょう。
また、コースでラウンドしていると、練習場では体験することができない状況からショットしなければならないことも多々あります。

例えば、コースでの場合は、平坦と呼べる場所からショットすることはほとんど無いと言っても過言ではありません。
左足下がりだったり、右足下がりだったり、つま先下がりだったり、つま先上がりだったりすることが多いのがアマチュアです。

プロのように常にフェアウェイにティーショットを運べれば話は別なのですが、アマチュアの場合はそうはいきません。

トラブルショットを打たなければならない可能性が、プロと比べると確実に多いのです。
たとえフェアウェイに打てたとしても、平坦でない可能性もあります。

このように、様々なシチュエーションで打つ場合の方法なども、ゴルフ雑誌の中で詳しく解説されていますので、アマチュアにとっては非常に参考になり、学ぶために欠かすことができないものなのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ雑誌

このページの先頭へ