創刊40年の歴史をもつ週刊ゴルフダイジェスト

週刊ゴルフダイジェストは、週刊化されて今年で40年を迎える、長年多くのゴルファーから愛されている雑誌です。
この雑誌の出版元はゴルフダイジェスト社で、ゴルフ関連の出版事業を中心に、ゴルフ場関連事業、ゴルフのイベントプロモーション、ゴルフツアーの企画、運営など、ゴルフ業界内で多方面に事業展開をしている会社です。

しかし、その中心はやはり出版となっており、ゴルフダイジェスト社は、昭和36年東京港区新橋に創業し、8月に月刊のゴルフダイジェストを創刊しました。

その後、全国のゴルフ場を徹底調査し、ゴルフ場ガイドなどをいち早く出版しています。
昭和41年には、ゴルフの大衆化に貢献するため、週刊誌サイズの別冊ゴルフダイジェストを創刊しました。
これが、現在の週刊ゴルフダイジェストの元になっています。

その後のゴルフ人気とゴルファーの増加にあわせて、多くのゴルファーに情報が行き届くようにと、昭和43年に別冊ゴルフダイジェストは月2回発行されるようになります。

更にゴルフ人気の高まりにつれて、昭和47年には週刊化され、現在の週刊ゴルフダイジェストという形になりました。
雑誌編集部は、常に読者が求めているのは何なのかを分析し、趣向を凝らした企画をたて、誰もが理解できるようにできるだけわかりやすい紙面で、素早く届けることをモットーにしています。

この創刊以来変わらぬ読者主義が、これだけ長い間多くの読者をひきつける魅力で、力でもあるのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ雑誌

このページの先頭へ