練習場とショートコースが併設された菊水ゴルフクラブ

兵庫県神戸市にある菊水ゴルフクラブは、250ヤードという広さに加えて、1階から4階まで145打席用意された大規模なゴルフ練習場で、更にはショートコースやゴルフスクールも併設している施設です。
練習場内には、ゴルフ用品の買い取りや販売でおなじみのショップも入っており、練習場で即時クラブの試し打ちができることや、クラブのチューンナップやリシャフトが可能な工房があるなど他店舗にはない特徴を持っています。

また、スイングするだけで前と横の2方向から自動撮影が行われ、ヘッドスピードやボールスピード、ミート率が計測できる機械が1時間500円、ショットするだけで飛距離などの各種データを表示する機械が無料で利用できます。

営業時間は、4月から11月の月曜日から金曜日は8時から25時、土曜日は7時から25時、日祝日は7時から24時で、12月から3月はそれぞれ終了時間が1時間繰り上がります。

そして、併設のショートコースは1,965ヤードPAR31でドライバーが使える上、自然の地形を活かした適度なアップダウンがあり戦略性も高いコースです。

4月から11月までのナイター営業を行っている期間は日曜日が8時から20時で、祝日を含むそれ以外の日に関しては8時から21時となっており、12月から3月の冬期間は15時半が最終スタートとなります。

アクセスは、車の場合には阪神高速3号神戸線の生田川出口から約15分、阪神高速7号神戸線を利用した場合には箕谷出口から約20分です。

電車の場合、神戸駅などから無料のクラブバスが運行されているのでそちらを利用するとよいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ