ゴルフ場やサイトが主催する話題のゴルコン

ここ数年で若い女性でもゴルフをする人が増えた事から、新しい合コンのスタイルとして合コンとゴルフを足した「ゴルコン」という言葉が生まれ、こうしたイベントが、インターネットサイトやゴルフ場などで行われるようになっています。
コースが主催して行う場合もあり、例えば茨城県にある鹿島の杜カントリー倶楽部では、応募資格が独身であることと、男性は50歳まで、女性は40歳までという年齢制限付きで開催されています。

また、三重県にあるグランシエロゴルフ倶楽部で行われたものは、参加資格は25歳から45歳の独身男女となっており、どちらのイベントについても、通常の合コンパーティーなどと同様に女性の参加費は安価に抑えられています。

また、ゴルフ場以外ではゴルコンを支援するコミュニティーサイトがいくつかあり、そうしたサイトからイベントに参加する人も多くいます。

株式会社ジョイントプロデュースが運営する「ララゴルフ」では、ゴルフコミュニティーイベントを通じて、いつまでも仲良く付き合える出会いをサポートしています。

イベントに申し込むのも簡単で、初心者でも楽しめるようグルーピングなども行ってくれるので安心です。

それから、Angol運営企画部が企画・運営と管理を行っているアンチエイジング&ゴルフ「アンゴル」では、メールマガジン購読を条件として無料会員登録を行えば、ゴルコンイベントに参加することができます。

どちらのサイトのイベントも、和気藹々とした感じで行われるので気軽に参加できるのも特徴です。

こうしたゴルフの合コンに興味のある人は、主催するゴルフ場やサイトにアクセスしてみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ