初心者も安心して楽しめるショートコースのゴルフ場

スポーツの一つとして多くのゴルファーがプレーを行うゴルフ場は、北は北海道から南は沖縄まで様々な場所にあります。
一般的なコースから、通常よりも短く設計されているショートコースなど場所によって違いますが、このショートコースは、ショットからパッティングまでの一連の流れが経験できるため、あまりプレーに慣れていない初心者にもお勧めです。

また、一般的なコースよりも敷居が低いという点もあり、小さな子供連れの家族でも安心して楽しめます。
こういったコース設計となっているゴルフクラブは全国各地にありますが、いくつかを例に挙げます。

まずは栃木県那須郡に位置する「ベストランドカントリー」で、ここはクラブを初めて握る人や、コース自体出るのが初めての人でも気負わず楽しめるゴルフクラブです。

東・中・西コースが設けられており、東と中は5ホールずつ、西には3つのホールがあります。
1ラウンドの料金が平日なら2,000円から掛かりますが、貸し靴やクラブについては無料なので、気軽に訪れてプレーを満喫できます。

「北郡山カントリークラブ」は、前方に安達太良山と阿武隈川の景色を眺めながらプレーできるゴルフ場です。
適度なアップダウンのある初心者用の9ホールコースで、設備もしっかりと整っているため冬の間もクローズせずにオールシーズン楽しめます。

コースに慣れていない人でも安心して出られるショートコースのゴルフ場でプレーしてみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ