ゴルフ場売買情報サイトの活用

一般のゴルファーにも馴染みがあり、幅広く売買されて良く利用される会員権の売買を仲介・紹介する情報サイトは数多くありますが、ゴルフ場売買となると規模が大きい投資となるので、数は少ないですが仲介しているサイトが存在します。
まずは、ゴルフ場やゴルフ練習場の経営コンサルティング事業などを行う、渋谷区にある株式会社ゴルフ経営研究所のサイトでは、ゴルフ練習場経営に関する相談に無料に応じており、ゴルフ場や練習場売買に関する相談も受け付けている企業です。

取り扱い物件のうち例として挙げると、売却相談として横浜市内の練習場が20億円、福井県の練習場が2億3,690万円で提示されており、経営権譲渡又は運営委託を希望する練習場が大阪市に1件ありますが、ゴルフ場の物件はありません。

新宿区にある住友不動産販売株式会社でもゴルフ場売買に関する情報を掲載していますが、現在あるのは埼玉方面の練習場で、譲渡価格は5,000万円となっています。

練習場はもちろんゴルフ場の売買は高額な取引にもなる上、単なる投資というよりはゴルフ場を取得した場合、その後の経営が課題となることが多いです。

その課題の一つになるのが、営業中のゴルフ場の場合には従業員などのスムーズな引き継ぎということになるので、両社ともにコンサルティングに力を入れています。

こうした物件に興味がある場合には、物件の詳細に関しての情報は直接問い合わせるようになっているので、これからゴルフ場やゴルフ練習場の経営を考えている人は、ゴルフ場売買を掲載しているサイトを参考にして下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ