パークゴルフ場を探すなら

パークゴルフとは、北海道発祥のゴルフ風スポーツです。
ルールはゴルフと大体同じで、専用のボールとティーにクラブを1本だけ使って行います。
「公園で行えるスポーツ」として考案された為パークゴルフという名前が付けられており、幅広い年代の人が気軽にできるスポーツとして全国に広まっています。

専用のパークゴルフ場もどんどん増えていて、全国に1,200以上ものコースがあります。
パークゴルフはコース料金が安いのも人気の理由で、中には無料のゴルフ場もあり、料金は500円程度から高くても1,500円程度でプレイできます。

自分の住んでいる地域にあるパークゴルフ場を探すなら、「日本パークゴルフ協会(NPGA)」の公式ホームページが便利です。
このホームページでは、全国にある公認コースが地図付きで確認できます。

また、ゴルフ場の情報以外にも、パークゴルフの詳しいルールや用具についての説明、用語やエチケットについてなども詳しく解説されているので、これから始めてみたいという人にもピッタリの内容です。

更に、パークゴルフの大会情報も確認する事ができますので、既にパークゴルフを始めていて大会に興味がある人にもお勧めできます。

ちなみに、パークゴルフの大会には、「NPGA杯全日本パークゴルフ大会」や「北海道新聞社杯パークゴルフ北海道オープン」の他、「北海道知事杯パークゴルフ国際大会」などがあります。

子供から年配の人まで誰でも気軽に行えるパークゴルフに、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ