沖縄のゴルフ場ランキングで上位に入る景色が見事なゴルフ施設

1年を通して温暖な気候の沖縄県には20ヶ所以上のゴルフ場があり、その暖かな空気と素晴らしい景色を求めて多くのゴルファーが訪れています。
県内にあるゴルフ施設は、海を一望できる眺めが見事なコースなどがあり、自然の景観を満喫しながらプレーが行えるのが大きな特徴です。
中には、毎年、男女それぞれのプロトーナメントが開催されている場所も見られますが、雄大な景色を楽しんでプレーできる施設として人気のある沖縄のゴルフ場ランキング上位の2ヶ所を紹介します。

まず1ヶ所目は、県内の島尻郡に位置する「ザ・サザンリンクス・ゴルフクラブ」で、ここは広大なフィールドとその先に見える海の解放感が素晴らしいゴルフ場です。

特に海岸線を進んでいく18番ホールでは、後ろに太平洋の雄大な風景が望めたり、滝や大きな池との調和が見事にマッチしていますし、さらに7番ホールは40mを越える断崖絶壁があり、他の場所ではなかなか味わえないスリルが楽しめます。

続いて、2ヶ所目の名護市にある「喜瀬カントリークラブ」は、海と山の2つの自然を感じながらプレーできるコースで、神秘的な深い森に囲まれているウッズコースと、青々とした海が広がるオーシャンコースがプレイヤーの心を癒し、同時に楽しませてくれます。

また、日本で数少ない現地の気候に最適な芝を使用しているため、これをどう攻略するかがポイントにもなる挑戦し甲斐のあるコースです。
沖縄のゴルフ場ランキングでは、景色が素晴らしいコースが多くランクインしています。

是非、沖縄ならではの自然を感じられるゴルフ場でプレーを行ってみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ