コースデビューも応援する鎌倉パブリックゴルフ場

神奈川県鎌倉市今泉に所在する鎌倉パブリックゴルフ場は、横浜横須賀道路の日野インターチェンジから8kmで、電車を利用の際はJR東海道本線もしくはJR横須賀線の大船駅を下車後、東口からクラブバスに乗り約20分です。
このコースは、首都圏や湘南地区では数少ないパブリックゴルフ場のひとつとして多くのゴルファーに親しまれており、自然をそのまま生かした全体的にフラットな造りの丘陵コースとなっています。

アウトは豪快なショットが楽しめるホールが多数あり、一方インはグリーン周りが池やバンカーといったハザードの巧妙なレイアウトが多く、頭脳的プレーや正確なアプローチが要求されます。

しかしながら全体的に距離は短めでフェアウェイもそれほど広くはない造りとなっており、難しいコースは少ないので気軽に練習するには最適です。

また、クラブハウス内にはレストランや売店、コンペルーム、風呂などがありますが、レストランはプレーをしない人も利用できるため地元の人にもお馴染みとなっています。

ラウンドスタイルは、全組リモコン乗用カートを用いたセルフプレーで4人1組が原則となり、2サムや3サムの場合は組み合わせとなります。

そして、初心者応援プログラムとして、手ぶらで来場するとコースコンシェルジュがコースデビューの1日を担当してくれるといった企画もあり、更には一人一人のレベルに合わせたプロによるゴルフレッスンも用意されていますので、コースデビューしてみたい、或はゴルフが上達したいという人は是非鎌倉パブリックゴルフ場に足を運んではいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ