自然と一体化する恵庭ゴルフ場

北海道恵庭市に位置する恵庭ゴルフ場は、18ホールから構成される白樺やカラマツ、トドマツなどに包まれた林間コースです。
全体的に距離は短い傾向にありますが、中には谷を挟んだメンタル面を刺激する箇所や難易度の高めなグリーンも見られますが、比較的易しいホールも設けられているので、無理せず攻めるとスコアはまとまります。
日本庭園風のゴルフコースは各ホールとも美しく、ゆったりした気分でプレーを楽しめるので、自然を愛するゴルファーから支持されています。

昭和43年9月に開場した歴史の古いこのゴルフ場のクラブハウスは、白樺林と美しい花々に囲まれ、ゴルファー達に癒しと寛ぎの時間を与えます。
また、設備だけでなくサービスも良いため満足度が高く、ゴルファー達からも評判が良いです。

そして、練習場もあり、早朝からウォーミングアップをしてプレーに臨めるのも魅力の一つと言えるでしょう。
12月中旬から3月まではクローズの期間になりますが、それ以外は無休で営業しています。

恵庭ゴルフ場は札幌と苫小牧を結ぶ国道36号線のほぼ中間に位置し、恵庭インターチェンジが6km程の場所にあるので、札幌駅から車で約45分、新千歳空港からですと約15分の所要時間になります。

最寄り駅である恵庭駅からは、タクシー利用で約5分とアクセスしやすい距離なので、北海道を旅行する際など自然環境とコースの両方を堪能できる魅力的な恵庭ゴルフ場でのプレーを予定に組み込んではいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ