前橋ゴルフ場は利根川の河川敷にあるパブリックコース

前橋ゴルフ場は群馬県前橋市川原町にあり、関越自動車道の前橋インターから9km、電車を利用の際はJR上越線の新前橋駅を下車後タクシーで約20分のところにあります。
福田甲子男氏・野口基一氏設計のパブリックコースで、利根川に隣接した河川敷コースになっています。
フェアウェイが広々としているのでダイナミックなゴルフが楽しめますが、地形を巧みに生かしたレイアウトで、点在する池の存在がときに攻略ルートを限定させるため繊細なプレーも要します。

加えてグリーンは、狭い上にアンジュレーションがあるのでテクニカルの正確性も求められ、上級者にも手応えのあるコースです。
しかしながら、河川敷という特性上コースは比較的フラットなので、初心者やシニア、レディスにもお勧めできます。

例えばアウト7番は池越えのため注意が必要で、9番は赤城山に向けた豪快なティーショットが楽しめる半面、2打目には脱出困難なアリソンバンカーが待ち受けるスリリングな面も持ち合わせています。

一方インコースは、谷川連峰めがけて大きく振り切れるティーショットが爽快な13番と、グリーンのアンジュレーションがきつい17番などがあります。
ラウンドスタイルは全組セルフプレーとなっており、リモコン式の5人乗りカートを利用したラウンドですが、状況によってはツーサムも可能です。

施設内のレストランでは、旬の素材が活かされた季節のメニューが取り揃えられており、多くのプレーヤーから好評を得ています。

利根川の爽やかな風を受けながら、豪快なショットや戦略的なプレーをこの前橋ゴルフ場で堪能してはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ