大箱根カントリークラブはプロトーナメントも開催されるゴルフ場です

箱根外輪山を背に仙石原の雄大な土地に配置された大箱根カントリークラブは、女子プロトーナメントの開催実績を持つ知名度の高いゴルフ場です。
大谷光明・浅香鳩彦設計の全18ホール、パー73のトーナメントコースは、1番は緩やかな上りで、2番は平らなコースで見通しが良く豪快なショットが楽しめます。
18番のロングホールは1打目の落下地点付近右にバンカー、左に池が待ち構えており、正確なコントロールショットと飛距離が要求されます。

また、フェアウェイは広くうねりが見られるので、2打目以降もボールのライに注意しましょう。
名物ホールである17番ショートはグリーンがバンカーに囲まれていて、蓮の花の異名を持つ難関コースが特徴です。

加えて250ヤード、20打席の練習場も完備されているので、ラウンド前にコンディションを整えるのに活用できます。

180人収容可能なコンペルームやロッカールーム、姥子温泉が堪能できる浴場、スポーツブティックに売店が完備され、レストランには豊富なメニューが揃います。

アルコール類のメニューも充実しており、昼食メニューと夕方メニューに分かれているため、ラウンド終了後にゆっくりお酒を飲みながら優雅なひと時を過ごすのも良いでしょう。

また、すぐ傍には提携ホテルが建てられているのでゴルフ旅行にもぴったりです。

アクセスは、東名高速道路御殿場インターチェンジから乙女峠経由で14km程、時間にして約25分、厚木インターチェンジからは小田原厚木道路経由で49km、所要時間はおよそ1時間となります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ