大分県の自然溢れる土地でプレーできるゴルフ場

湯布院や別府など温泉地としてもよく知られている大分県には、豊かな自然を感じながらプレーできるゴルフ場が多くあります。
また、ゴルフ施設の風呂が源泉かけ流しの温泉になっているコースも見られ、プレーだけでなく楽しめる場面が多いのも特徴です。
あまりゴルフ経験のない初心者から慣れている中級や上級者まで人気の施設もあり、近くの県より訪れるゴルファーも大勢います。

そんな大分県のゴルフ場の中でも、別府市にある「城島高原ゴルフクラブ」は、広大な高原でのプレーが可能なリゾートコースのゴルフ施設です。
コースはなだらかな起伏ですので初心者も十分楽しめ、素晴らしい景色を眺めながら豪快にショットが打てる解放的なコースとなっています。

ラウンド後には、併設されている城島温泉の大地の湯で疲れた体を癒しリラックスすることができます。
他にも、大分市にある「ニッポーゴルフ倶楽部」は、九重連山などの自然を味わいながら打てる施設です。

起伏の強い丘陵コースで、アウトコースは特に打ち下ろしとなる場面も見られトリッキーなホールが多い所も特徴で、インコースも谷越えの名物ホールや最も難易度の高い16番ホールがあるといった繊細なテクニックが求められます。

クラブハウス内のレストランではバイキングが設けられ、県名物の鶏天ぷらが食せる定食が用意されており、様々なメニューを楽しむことが可能です。
広大な高原でのプレーやテクニックが求められるこの県のゴルフ場で是非プレーを満喫してみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ