ランキングで見る栃木県で人気の高いゴルフ場

栃木県はゴルフ場が多く、首都圏からのアクセスも至便で比較的リーズナブルにプレーができるため、多くのゴルファーが足を運んでいる地域です。
県内にはおよそ140のコースがありますが、特に北部から東部にかけてのエリアでは、評価が高いコースが多数存在します。
では、ゴルファーから人気の高いゴルフ場にはどのような所があるでしょうか。

インターネットのランキングサイトを見てみますと、総合で高評価なのは「岩舟ゴルフ倶楽部」「ゴールド佐野カントリークラブ」「宇都宮カンツリークラブ」です。

まず、その中の「岩舟ゴルフ倶楽部」は、フェアウェイはあまり広くはありませんが戦略的要素が高く、一度のプレーでは攻略しきれないため、リピーターとなるゴルファーが多いという特徴があります。

平日プレーし放題の年間パスを発行しているのも魅力の一つで、頻繁に通いたい人にはお勧めです。

「ゴールド佐野カントリークラブ」は過去に様々なコンペが開催されてきた伝統があり、県内では珍しいほぼフラットなコースとなっていて、コース中には大小5つの池が配されて戦略性を豊かにしており、あらゆるレベルのゴルファーがプレーを満喫できるレイアウトになっています。

「宇都宮カンツリークラブ」は、清木一男氏と相山武夫氏による設計の名門コースで、各ホールを樹木がセパレートし、落ち着いた雰囲気の中でのプレーが行えます。

この県はトーナメントコースが多いのも特徴で、実際にプロがプレーしたコースで自分もプレーしてみたいという人は、栃木県に足を運んでみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ