富士山が絶景のゴルフ場でプレーしませんか

コースに出てゴルフをする際の醍醐味の一つには、プレー中に景観を楽しむということもあるでしょう。
ゴルフ場ごとに様々な地域特有のビュースポットが挙げられますが、特に富士山が見える風景は誰もが格別な気持ちを抱くものです。
そこで、こうした富士山が絶景のコースでプレーができるゴルフ場を幾つか紹介しますと、まず、静岡県伊豆の国市には「伊豆にらやまカントリークラブ」があります。

このゴルフクラブは、四季折々に見せる自然の美しさもさることながら、駿河湾も一望できる雄大な景観が素晴らしく、ラウンドする醍醐味の一部分となっています。

コースは関東プロゴルフ選手権や日経カップといったトーナメントの開催実績も持ち、コースメンテナンスにも定評があります。

続いて、静岡県御殿場市神山に所在する「御殿場ゴルフ倶楽部」は赤星四郎氏設計の丘陵コースで、自然のままの状態を保ったアンジュレーションが絶妙な、戦略的要素の高いレイアウトが魅力です。

洋風造りのクラブハウスは、景観が楽しめるよう窓が大きく設計されているのが特徴となっています。

また、「十里木カントリークラブ」は静岡県富士市に位置しており、愛鷹山系や駿河湾も眺められる恵まれたロケーションの中、適度なアップダウンの丘陵コースで解放的な気分でのプレーが楽しめます。

発知朗氏設計の18ホールは隣接ホールとの間に全て林があり、各々が個性的な表情を見せているのもこのコースの特徴で、豪快なショットや知的プレーを楽しんだりと、一様ではないゴルフがプレーできます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ