全てのレベルのゴルファーが楽しめるホロンゴルフ倶楽部

良質なお茶の産地として知られている静岡県は冬でも温暖なエリアで、東海地区最上位、国内でもベストテンに入るほど多くのゴルフ場を抱えています。
関東からも東海エリアからも近いので、静岡県内のみならず、近隣地域のゴルファーも多く訪れるのが特徴です。
東名高速道路の菊川インターチェンジから約10分、相良牧之原インターチェンジから約15分に位置するホロンゴルフ倶楽部は、東日本のゴルフクラブの中でも、広いクラブハウスやレストランスペースを設けている事で有名で、クラブハウス内のロビーやフロントの大きなスペースは、ゆったりとした雰囲気でくつろぎの空間を演出しています。

豊富な品揃えが自慢のプロショップもクラブハウス内に置かれており、ゴルファー達に人気です。

ゴルフコースもまた静岡県を代表するハイクラスな造りに仕上がっており、初心者から上級者まで、ゴルフを楽しむ全てのゴルファーがストレスなくプレーに専念できる設計と、決して飽きる事のない自然豊かなレイアウトの8ホール、パー72の丘陵コースで、1番ホールは緊張感をやわらげる為に広々としたフェアウェイが備えられ、2番ホールでは花道が広く設定されています。

しかし、全てが初心者向きに造られているわけではなく、例えば16番ショートホールにはグリーン手前で大きな池が待ち構えており、風向きを考慮して打たなければならないテクニカルなコースも存在します。

また、アウトの3番・9番、インの11番・17番は、スコアをキープするには正確な方向性と距離感が必要なので要注意です。

東京駅や名古屋駅から1時間半ほどでアクセス可能な好立地のホロンゴルフ倶楽部で、ゴルフを楽しみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ