自然を感じながらプレーできる美杉ゴルフ倶楽部

三重県美杉の森林の中に広がる美杉ゴルフ倶楽部は、緑溢れる豊かな自然を感じながらプレーが満喫できるゴルフ場です。
加藤俊輔氏がコースの設計を担当し、この土地の地形を活かした戦略性の高いコースレイアウトになっています。
コースについて一部紹介をしますと、アウトコースの3番はバンカーをどう攻めていくかが鍵となるホールで、グリーン周りには3つのバンカーが待ち構えています。

同コース6番のショートホールは谷越えの打ち下ろしになりますが、風の影響を受けやすいためよく考えて打っていく必要があるでしょう。
一方のインコース10番では後ろに美しい緑の山並み広がっており、自然に包まれながらのプレーがより楽しめるホールです。

13番は池越えのショートホールで、グリーン周辺の山が風向きを変えるのでそういった部分にも気を向けてプレーしていくと良いでしょう。
また、美杉ゴルフ倶楽部のクラブハウスはクラシックな落ち着いた雰囲気があり、レストランやショップ、浴室に個室などの施設が完備されています。

レストランは赤色の絨毯が目を引く空間で、コースを眺めながらゆったりと食事ができます。

他にも、日の出から日没まで利用可能な練習場も設けられていて、プレー前のウォーミングアップ、あるいはプレー後のクールダウンにも使えるでしょう。
練習場の利用は入場料が無料で、350円で30球打つことができます。

自然の多い場所でのプレーが楽しめる美杉ゴルフ倶楽部で、戦略性豊かなコースを堪能しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ