バランス良く組み合わさったコースのオールドオーチャードゴルフクラブ

丘陵コースのオールドオーチャードゴルフクラブは、茨城県茨城群に位置する関東圏でも有数のゴルフ場です。
全部で18ホール設けられたコースは、池やバンカー、樹木などが絶妙な場所に置かれているので、しっかりと戦略を練って攻めていかなければいけない構成となっています。
広くて距離もありますが、全体を通して見ると難易度もバランスよく組み合わされており、程良い緊張感を持ちながらプレーが楽しめます。

特徴のあるホールとしては、6番ホールはグリーンの傾斜が中央から左右に向かっている難グリーンで、花道が造られていないため第1打目が勝負の鍵を握ります。

続く7番ホールは、2打目地点からグリーン右手前に配置された池が見えないのですが、この池越えに成功すれば2オンのチャンスが訪れます。
そして、林の上を吹き抜ける風に注意が必要な17番は、グリーンの周辺がシビアなのでピン位置の反対側からアプローチを打つと良いでしょう。

このようなオールドオーチャードゴルフクラブのクラブハウスは、シルバーの屋根が太陽の光を反射させる外観で、エントランスに入ると解放感を感じられるロビーが広がっています。

施設はプロショップやレストラン、練習場、コンペ・プライベートルームが設けられているなど、プレーヤーが落ち着いて寛げる空間作りが特徴です。

こうした難易度のバランスが良く、1つ1つのホールを目一杯楽しんでプレーできるオールドオーチャードゴルフクラブを訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ