初心者から上級者まで楽しめるギャツビイゴルフクラブ

富士山の東側、静岡県の内陸部に位置するギャツビイゴルフクラブは、標高400メートルの丘陵地に展開する見事な景観が持ち味のゴルフ場です。
晴れた日にはどのホールからも富士山を望め、丘陵地ならではの深い緑に恵まれたコースは解放感に溢れ、豪快なプレーが楽しめます。
総面積110万平方mの広大な敷地には、適度なアップダウンが全体的にレイアウトされ戦略性を高めています。

コースはインとアウトの計18ホールの構成で、初心者のゴルファーでもスムーズにプレーできる配慮が見られます。
アウトは、全体にフェアウェイが広く距離があるので思い切って振っていきましょう。

名物ホールである6番ミドルホールはグリーン手前に池が広がり、バックから550ヤードを超える7番ロングホールの1打目は左右にあるけやきの間を狙い、2打はやや左を狙って打ち下ろしていくのがポイントです。

一方のインは、飛距離より方向性を重視して攻めていきます。

アウトに比べフェアウェイが狭く第1打の落としどころが絞られますが、その中でも最も印象的なホールは11番ホールで、149ヤードの短い距離の中に狭いフェアウェイ、林越え、林の中の池といった様々なテクニカルな要素が盛り込まれています。

林越えを失敗してしまうと、その間に存在する裂け目の様な池にはまってしまう可能性があり、戦略性と共に正確なショットコントロールが必要とされるコースです。

ゴルファーのチャレンジスピリットを刺激する試合運びが楽しめるギャツビイゴルフクラブは、初心者から上級者まで全てのゴルフファンが満足できるコースレイアウトに仕上がっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ