秩父連山を眺望しながら爽やかなゴルフができるキングダムゴルフクラブ

キングダムゴルフクラブは埼玉県秩父市荒川小野原に所在するゴルフ場で、関越自動車道の花園インターから38km、皆野寄居有料道路の終点から17km、電車利用の際は、西武秩父線の西武秩父駅下車後タクシーで約15分の所にあります。
平成11年4月開場のこのゴルフクラブは、秩父連山を眺望しながら爽やかにプレーが楽しめる丘陵コースで、女性にも非常に人気が高いです。

全体的に高低差がありつつもそれぞれのホールは平坦な造りとなっており、個性的なホールが点々と散らばっています。

中でも、8番や18番はウォーターハザードが効果的にレイアウトされ、8番ショートホールはグリーン手前まで水面が突き出しているため慎重さを要し、18番はグリーン奥の池の存在がプレーヤーの心理面に大きく影響を与えます。

また7番は、グリーン奥に置かれた巨岩山に向かって攻めていく名物ホールで、フェアウェイが広いので豪快なショットが堪能できます。

ラウンドスタイルはリモコン乗用カートを用いてのセルフプレーで、詳しいコースレイアウトが付いたプロ仕様のスコアカードを使ってコースを回れるため、プロゴルファー気分でゴルフを楽しめます。

そして、クラブハウスは柔らかい光が差し込む解放的なエントランスをはじめ、緑溢れる大自然を眺めながら食事が味わえるレストラン、湯船に浸かりながら武甲山などの自然が満喫できる一面ガラス張りの風呂が完備された落ち着いた癒しの空間となっています。

このキングダムゴルフクラブは、フェアウェイはそれ程広くありませんがカリフォルニア産のエルトロ芝を贅沢に用いており、ゴルフプレーを純粋に楽しみたい人にお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ