クリアビューゴルフクラブ&ホテルについて

クリアビューゴルフクラブ&ホテルは、常磐高速道路の柏インターチェンジからおよそ10分、つくばエキスプレス柏たなか駅から車で約10分の所に位置し、都内からの交通アクセスが良い為、多くの人に支持されているゴルフ場の一つです。
大きなホテルの1階と2階はクラブハウスになっており、宿泊施設を利用してのんびりゴルフを満喫するのに向いています。

また、ホテルの宴会場は最大200人収容可能ですから、コンペの打ち上げやゴルフパーティーを行うにも最適です。

他に、レストランや大浴場、ロッカールーム、プロショップにラウンジを完備し、大型会議室兼宴会場やビジネスセンター、着付け室など、ホテルならではの充実した設備も整っています。

クリアビューゴルフクラブ&ホテルは利根川を利用した河川敷コースで、フラットながらも池や川が絡んでくるので、戦略性が高い面白みのあるホールが揃います。

アウトは、バンカーに囲まれたショートホールや池絡みのホールで、心理的なプレッシャーをいかに乗り切るかがスコアメークのポイントです。
インは、ウォーターハザードのホールが右に続いたら次は左に池が待ち構えていたりと、池と川絡みのホールが続きショットの正確さが要求されます。

フェアウェイは広めでグリーンアンジュレーションもあまりきつくないので、初心者の技術向上にもぴったりですし、会社や取引先との接待ゴルフやコンペにもお勧めです。

東京近郊には珍しい、本格ホテルが併設するクリアビューゴルフクラブ&ホテルで、宿泊や宴会を組み合わせたゴルフを企画してはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ