アメリカンスタイルが特徴のケントスゴルフクラブ

滞在型のリゾートコースとしてプレーが楽しめるケントスゴルフクラブは、栃木県宇都宮市にあるゴルフ場です。
コース管理は薬品などを多く使用せず、環境やその地の土壌に適した肥料を与えられているため、芝本来の育つ力が引き出されています。
また、ペンクロスベントを使って芝を3.7mmに刈り込んでいる、国内でも屈指の超高速グリーンが特徴です。

このゴルフ場は、本場アメリカのトーナメントにて活躍したコースコーディネーターが造ったUSグリーンで、コースレイアウトに関しては、マウンテンコースとキングコースの2つが存在しています。

それぞれが9ホールずつで構成されており、プレーがアメリカンスタイルで、2人乗りの乗用カートを使ってフェアウェイの乗り入れも行えます。
コースメンテナンスにもこだわりを持っているケントスゴルフクラブは、カジュアルハウスも木の温もりを感じられるウッディーな造りをしています。

中には浴場や有料のロッカールームなどが設けられ、レストランではオープンテラスでも食事ができます。

このレストランメニューは日によって変わる場合もありますが、例として、ツインハンバーグやトンテキライス、濃厚チーズの焼きカレーなど様々なメニューが用意されています。

このゴルフ場へのアクセス方法は、車を使うと宇都宮ICから5分程、都内からも約1時間30分で到着するので、気軽に訪れやすい距離にあると言えるでしょう。

アメリカンスタイルのケントスゴルフクラブにて、是非一度プレーを楽しんでみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ