PGAの名前の冠されたジャパンPGAゴルフクラブ

ジャパンPGAゴルフクラブは、日本プロゴルフ協会「PGA」が設計して1995年に開場した、PGAの名前を冠した国内唯一のゴルフ場です。
千葉県君津市にあり、6,910ヤードPar72のフラットな丘陵コースで、ベント芝を利用した1グリーンを採用しています。
プレースタイルはキャディー付きの乗用カートでのラウンドが基本ですが、セルフプレーや状況によっては1組2名でのプレーも可能となっています。

巧みに配置されたハザードや、時にはプレーヤーを惑わす挑戦的なレイアウトを施すことにより、存分にゴルフの醍醐味が味わえる戦略性に富んだチャンピオンコースに仕上がっています。

そしてクラブハウスにはバスルームやシャワーが用意されており、パウダールームには女性に嬉しい配慮として、充実した有名化粧品会社のアメニティーが利用可能です。

レストランは眺望が良く月替わりで豊富な料理を用意しており、海の幸から山の幸まで旬の味覚を楽しめ、パーティー料理の提供も行っています。

また、14打席用意されているドライビングレンジやアプローチ・バンカー練習場も完備し、プロのワンポイントレッスンが20分2,000円で受けられるのでレベルアップに利用できます。

ジャパンPGAゴルフクラブへのアクセスは、電車の場合はJR内房線の君津駅で下車後タクシーに乗車して約25分、車の場合には館山自動車道の君津インターから約12分です。

東京湾フェリーで久里浜港から金谷港まで出ればクラブバスの利用もできるので、詳しくはホームページなどで確認して下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ