テニスや温泉も楽しめる湯の花ゴルフ場

神奈川県には50ヶ所以上のゴルフ場が存在しています。
観光地として広く知られる箱根方面にも、雄大な富士山を望みながらプレーできるゴルフ場や、相模湾を眺めながらプレーできるゴルフ場などロケーションも良く、温泉地からも近い事から、日帰り温泉やホテルに宿泊して、温泉とゴルフを目的に訪れる人が少なくありません。

箱根町湯ノ花に位置する、開業から60年以上の歴史を誇る箱根湯の花ゴルフ場は、東名高速道路の厚木インターチェンジから約1時間、箱根湯本駅からはおよそ25分と、車でも電車でも好アクセスの立地です。

夏でも快適な風が吹き抜ける環境で、澄み渡る青空と、相模湾と江ノ島を一望できる絶好のロケーションは、多くのゴルファーを魅了します。

全18ホールのアップダウンの少ないフラットなコースは、ビギナーも安心してプレーを楽しめる易しい設定で、インコースの15番ショートホールは、単純なレイアウトですが風向き次第では攻略が難しく面白みがあります。

また、駒ヶ岳に向かって豪快に打つ18番ホールでは、ゴルフの醍醐味が満喫できます。

アウトコースはというと、3番ホールは広々としたコースで中央狙いのティーショットが楽しめ、9番ロングホールは、隣接するホテルに添って進むという、他では見られない珍しい名物ホールです。

湯の花ゴルフ場内にはテニスコートも併設されており、ゴルフだけでなくテニスも行えますし、ゴルフ場に隣接したホテルでは天然の露天風呂もあるなど、様々な楽しみ方ができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ