茂原市でプレーを満喫できるゴルフ場

茂原市は千葉県のほぼ中央部に位置しており、明治に発見された天然ガスが近代産業として発展した市で、それに伴い、市内には多数の関連企業が立地しています。
また、オーストラリアのソルズベリー市と友好都市の関係にあり、茂原市内の中学校と交流したり、ソルズベリー市と美術交換などが行われています。
そういった千葉県のこの市には、いくつかのゴルフ場が点在しています。

2箇所をピックアップすると、まず1ヶ所目は市内の長尾にある「ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コース」で、全ホールに照明設備が付けられているので気軽にナイターも可能です。

カジュアルな丘陵コースの設計がされており、初心者から上級者までプレーのレベルを問わず楽しめる上、フラットな地形のため女性にも人気があります。

しかし、コースの中には大きな池やバンカーが随所に置かれていて、視覚的にプレッシャーを感じることから攻略がなかなか難しい面もあります。
続いて紹介する「真名カントリークラブ」は、都心からのアクセスが50分程と利便性の良い場所にあるゴルフ場です。

全部で3つ設けられたコースは、どれも美しい庭園を満喫しながらのプレーが可能で、ビギナーでも気軽に楽しめるコース構成となっています。
また、四季折々それぞれに花や木々の美しさが映えるコースのため、この景観は特に高い人気を誇っています。

千葉県茂原市にあるゴルフ場は、このように初心者でも楽しめるコースや女性にも人気のコースなどが見られるので、気軽に訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ