美しいフラワーコースのチェリーヒルズゴルフクラブ

信和ゴルフクラブのチェリーヒルズゴルフクラブは、名匠ロバート・トレント・ジョーンズJr.が設計した、戦略性と造形美に四季の花々が咲き乱れ、和みと緊張感が心地よく融合するような美しく可憐なフラワーコースです。
強烈なコースを設計する人というイメージが強いようですが、美しいフラワーコースをコンセプトとして設計されたコースはフラットな造りで、各ホールとも比較的フェアウェイが広く女性やシニアでも楽しんでラウンドできます。

しなやかな曲線美のマウンドに池やクリークの美しいアクセントがあり、全体のロケーションを一段と盛り上げ、易しいホールでありながらジョーンズJr.ならではの設計理念が発揮された、単調な攻めでは克服できない奥深さを秘めています。

フラワーコースという名に相応しく、全国各地から取り寄せた八重・吉野・しだれなど20種類以上におよぶ桜が約15,000本コース内に咲き乱れ、四季折々に花木を楽しむことができ、敷地入り口からクラブハウスへと続く桜並木のトンネルは1kmにもおよび圧巻です。

クラブハウスは2,100坪もの広さを誇り、フロント・浴室・ロッカー・レストランなどの全ての空間が広く、外壁は重厚感たっぷりなレンガ風のタイル張りで、内装は格調と気品の高い装飾が施され、ゆっくりと寛げるようなラグジュアリーなスペースになっています。

お風呂は男性用からも女性用からも美しい日本庭園が眺められ、練習場はクラブハウスからすぐのドライビングレンジ250ヤードの本格派です。
四季折々の花々に囲まれながら、優雅にゴルフを楽しんでみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ