あらゆるレベルのゴルファーが飽きることがないデイスターゴルフクラブ

千葉県長生郡睦沢町にあるデイスターゴルフクラブは、圏央自動車道の市原鶴舞インターから14km、茂原長南インターからは13kmで、電車を利用の際はJR外房線の茂原駅を下車し、タクシーに乗って約25分で到着します。
温暖な気候である房総の大地に展開する広大でなだらかなこのコースは、東・中・西の3コース合わせて27ホールから成り、景観の美しさと共に、戦略的要素の高さを楽しめる飽きのこないコース設計です。

まず東コースは3コースの中でも距離が一番長く攻めのゴルフが楽しめ、その中でも4番は、バンカーや池などの配置が非常に美しく、ロケーションの素晴らしさも満喫できます。

続いて中コースは、平坦なフェアウェイと池のレイアウトが大変見事ですが、ティグラウンドからも見通せる池には注意が必要です。
またここでは、コース中にある2つのロングホールの攻略がスコアメイクの鍵となるでしょう。

次に西コースは、戦略的要素が高いホールが多数あり、2段フェアウェイや大きく速いグリーンなど、ショットとパターの正確性が大切なコースです。

ラウンドスタイルはセルフとキャディ付の選択制で、全組GPSナビ搭載の電磁誘導式リモコン乗用カートを利用し、スコア集計に手間が掛からず快適にプレーが進められます。

クラブハウスにはレストランやコンペルーム、プロショップ、ロッカー、浴室、パウダールームといった設備が完備され、天井が高く解放的なレストランでは「ふわとろオムハヤシ」が名物料理になっています。

デイスターゴルフクラブは、初心者をはじめアスリートタイプまであらゆるレベルのゴルファーが楽しめるゴルフ場なので、是非訪れてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ