プレー後も満足できるノーザンアークゴルフクラブ

豪雪地帯である北海道のゴルフ場は、ほとんどの場合4月から11月までの営業のため1年を通してはプレーできませんが、関東圏や西日本からも多くのプレーヤーが訪れます。
北海道のゴルフ場の魅力は、広大な土地を贅沢に利用したフェアウェイや長い距離のコース、北海道ならではの雄大なロケーションにあると言えます。
北見市街地から車で約15分に位置するノーザンアークゴルフクラブもまた、北海道の地形をそのまま活かした理想的なゴルフ場です。

雄大な自然と一体化した美しく戦略性の高い道内屈指のチャンピオンコースは、全18ホールで構成されています。
池と森を中心に広がる華麗なフェアウェイ、曲線を活かしてレイアウトされたバンカーは、戦略性を求められるバラエティに富んだコースです。

アウトは低い丘陵地で樹木の豊富な林間コースで、インも同じく緑生い茂るホールが続きますが、途中、ゴルファーを圧倒させるウォーターハザードが待ち受けています。

9ホール全てに池もしくはクリークが絡んでおり、グリーンはアンジュレーションのある大きなベントのワングリーンです。
このゴルフクラブは、2012年のミシュランガイドにも掲載されたホテルと温泉も併設しているので、宿泊プランでの申し込みもお勧めできます。

気品を感じる休養施設とハイグレードなサービスでもてなしてくれるノーザンアークリゾートホテルは、ゴルフで疲れた身体を癒すのに最適でしょう。
温泉設備も充実しており、源泉100%かけ流しの天然温泉で身も心もリフレッシュできます。

北海道でのゴルフには、プレー後も満足できるノーザンアークゴルフクラブはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ