森林の中に佇むノーブルウッドゴルフクラブでプレーしましょう

新潟県新発田市に位置するノーブルウッドゴルフクラブは、森林の中にひっそりと佇むゴルフ場です。
2002年7月に開場し、面積は102万平方メートルで、ホール数が全18ホールにて構成されています。
それぞれのホールは比較的平坦な造りで高低差はほとんど見られませんが、林の傾斜を感じるホールも中にはあるため、最後まで気は抜けません。

コースレイアウトとしては、アウトコースの1番ホールはグリーンの周辺が松の木で綺麗に囲まれていて、両サイドにはバンカーが置かれています。
インコース14番では、左側に大きなバンカー、そして右側とその奥にもバンカーが配置されているので、慎重なショットが求められます。

さて、ノーブルウッドゴルフクラブのクラブハウスですが、外観に関しては周りのアカマツ林に溶け込むよう山並みをイメージして造られています。

館内は木の温もりが感じられる落ち着いた内装で、レストランやショップ、浴場などの施設が設けられており、この浴場はガラス張りのため、外からの明るい陽射しが沢山入ってきますし、浴場内からは美しい緑を愛でることもできます。

気になるプレー料金ですが、メンバーの場合は全日5,400円、ビジターですと平日が9,500円で、土・日・祝日なら13,800円となっています。

他にも、食事付きのプランやドリンクなどが付いたサービスデーのお得なプランも用意されています。

森の中で豊かな自然を楽しみながらゴルフプレーができる、ノーブルウッドゴルフクラブをぜひ1度訪れてみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ