パインツリーゴルフクラブについて

中国地方南部に位置する岡山県には、50以上のゴルフ場が存在します。
岡山県は日照時間が長く年間降水量が少ない土地で「晴れの国」とも呼ばれており、ゴルフに最適な土地柄と言えます。
個性豊かな18のホールが揃うパインツリーゴルフクラブは、岡山県高梁市に所在しています。

ゴルフ場の名前の由来でもある松林に覆われた丘陵地は、ジャック・タトヒルによってレイアウトされました。

ホールのほとんどが両サイドに天然の松林が残っている所が特徴で、自然そのままのアンジュレーションや点在する松の木や池などが攻略ルートを制限する為、自分の飛距離と方向性をよく考えながらゲーム展開する戦略性が必要となります。

大きなワングリーンはベントで起伏があり、6番は3段グリーンになっていて、ピンの位置で3~4パットが出るので油断できません。
また、16番のショートホールは、オーガスタ16番ホールをイメージし作られたコースとなっています。

ホールアウトした後は、アーリーアメリカンが感じられるおしゃれなクラブハウスで一息つきましょう。
レストランでは、季節に合わせたメニューが用意されています。

パインツリーゴルフクラブは、キャディ付き、セルフプレーから選択が可能で、セルフプレーの場合は2サムでのプレーも受け付けています。
全台乗用カートでプレーに集中でき、体力の少ないジュニアゴルファーやシニアゴルファーにもぴったりです。

可能な限り直前のエントリーも受け付けているので、興味のある方は是非、パインツリーゴルフクラブに出掛けてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ