気軽に楽しめるロイヤルヒルズゴルフクラブについて

神奈川県には50ヶ所以上のゴルフ場があり、都心からも多くのゴルファーが訪れる人気のゴルフスポットです。
しかし、ゴルフ場は湘南エリアや箱根方面に多く所在するので、ほとんどの方が会社帰りに立ち寄ったり、空いた時間に立ち寄ったりといった気軽にプレーする事は難しいのが現実です。
神奈川県横浜市の市ヶ尾周辺のゴルファーが穴場の練習場として活用しているショートコース場、ロイヤルヒルズゴルフクラブは、柿の木台の閑静な住宅街の中にあります。

9ホール、最長154ヤードの練習用グリーンとネットが設けられたコースは、全ての箇所が綺麗に整備されているので、本番のコースに挑む感覚で練習ができると評判です。

また、予約なしで気軽にゴルフを楽しみたい人や、早朝から丸一日かけてゴルフをやる程ではない人、初心者のコースデビューなどの利用も少なくありません。

コースは狭いながらも多数の打ち上げ打ち下ろしのアップダウンや池越え、コース真ん中に障害物の様な庭石と面白みがあります。
本格的なログハウス造りのクラブハウスには、有料シャワールームや喫茶室が設けてあるので、飲み物や軽食を取って休憩も充分に取れます。

ロイヤルヒルズゴルフクラブまでのアクセスは、東急田園都市線藤が丘駅出口から徒歩9分、青葉台駅の1出口から徒歩でおよそ18分となっており、ゴルフクラブの貸し出しも行っているので、思い立った時にプレーに訪れる事が可能です。

横浜市近郊に住む人は、気軽にゴルフが楽しめるロイヤルヒルズゴルフクラブへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ