チャンピオンコースと上質なホテルでの宿泊が可能な愛和宮崎ゴルフクラブ

愛和宮崎ゴルフクラブは宮崎県宮崎市にあり、愛和宮崎リゾートホテルも併設しているゴルフ場で、7,196ヤードPAR72、ベント芝のワングリーンを採用したフラットな丘陵コースです。
OUTコースはワシントニアパーム、フェニックスといった南国気分の味わえる樹木で構成されている一方で、INコースは桜やケヤキなどで構成されており、日本庭園のような雰囲気が楽しめます。

本格的なチャンピオンコースであるこのコースには、フェアウェイの幅が100ヤードもあるホールもあり、広すぎるので距離感が狂いやすくなるため注意が必要です。

バンカーが少ないので一見易しくみえるこのコースですが、グリーン周りには微妙なアンジュレーションが多く慎重な攻め方が要求されます。
ラウンドスタイルはセルフプレーとキャディ付きとが選べ、乗用カートを利用したラウンドを行いますが、シューズはソフトスパイク推奨です。

施設の中でもレストランは、ゴルフプレーの合間に嬉しい考慮のなされたメニューを提供しており、食材に関しても四季折々の新鮮なものを利用しています。

浴場には、ゴルフ場によっては男性用のみであるサウナが男女ともに備えてあり、宴会場はコンペやセミナーまでに利用可能で、併設しているホテルの設計は世界的にも有名な黒川紀章が行っており、全ての部屋でコースを一望でき解放感を味わえます。

このような上質なサービスが受けられる愛和宮崎ゴルフクラブの利用料金は、セルフプレーで平日8,000円、土日祝日は11,500円と格安で、もちろんホテルへの宿泊も可能なので充実したラウンドを体験してみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ