新大阪や京都市内からも好アクセスの亀岡ゴルフクラブ

亀岡ゴルフクラブは京都府亀岡市西別院町に所在するゴルフ場で、箕面グリーンロードの止々呂美料金所より8km、阪神高速道路の木部インターから18km、京都縦貫道の亀岡インターから10kmのところにあり、新大阪から35分、京都市内から60分とアクセスが至便です。
このコースは緑が豊かに広がる山々がパノラマ状に見渡せる丘陵地に展開しており、フラットでありながらも変化に富んだ戦略性の高いコースレイアウトとなっていて、レディスやシニアゴルファーにも大変人気があります。

そして、グリーンには程よく起伏があるのでパッティングの際は慎重さが求められますが、眺めのよいホールも多く、景観の美しさも存分に味わえます。
また、コース内のコンディションも常時ベストな状態をキープしており、本格的なプレーが楽しめるので上級者にも最適です。

クラブハウス内はレストランやお風呂、パウダールーム、ショップ、コンペルームなどが完備され、そのほかコースには後払い方式の売店も設置されています。

打席数7の練習場も完備されており、アプローチ練習場やバンカー練習場、いわゆる鳥かごと呼ばれる室内練習場もあり、更には無料で利用できるアプローチ・バンカー練習場へも歩経路を通じて行くことができます。

ラウンドスタイルは乗用カートを使用したセルフプレーで、通常プレーのほかにハイシーズンには早朝の18ホールスループレーや9ホールハーフ、薄暮の9ホールハーフといったスタイルも用意されています。

このように様々なゴルファーが楽しめ、新大阪や京都市内からのアクセスにも大変便利な亀岡ゴルフクラブで是非プレーしてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ