市原ゴルフクラブには市原コースと柿の木台コースがあります

市原ゴルフクラブは千葉県市原市に所在するゴルフ場で、市原コースと柿の木台コースがあります。
まず市原コースは、館山自動車道の市原インターより13km、圏央自動車の市原鶴舞インターから9kmのところにあり、電車を利用の場合は、JR内房線の五井駅を下車後タクシーで約25分で到着します。
コースは東・中・西の3コースがある丘陵コースで、台地状の地形に展開されているため起伏が少なく、また、フェアウェイが広いので豪快なショットを楽しみたい人に最適です。

しかしながら、随所にある池の配置が絶妙で、コースによっては頭脳的なプレーや技術力、安定感などが要求される設計になっています。

一方の柿の木台コースは、館山自動車道の市原インターより13km、アクアライン木更津東インターからは15kmのところにあり、豊かな樹木の中にある丘陵コースで、各ホールがものの見事にセパレートされており、リモコン乗用カートで快適に回れるため、レディスやシニアにもお勧めのパブリックコースです。

アウトコースは打ち下ろしやドッグレッグといった変化が楽しめ、中でも8番は名物ホールで、豪快な打ち下ろしの池越えが堪能できるチャレンジングなホールとなっています。

また、インコースは、平坦でインターバルが短い中に様々な要素が詰まっている戦略性の高いコース設定となっています。

付属施設には打席数10の練習場をはじめ、レストランやショップ、売店、お風呂、コンペルームなどがあり、レストランの食事の美味しさにも定評があります。

このように市原ゴルフクラブは、市原コースと柿の木台コースというそれぞれ違った表情を持つ2つのコースが楽しめるゴルフ場です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ