格安な料金で多様なゴルファーが楽しめる船戸山ゴルフクラブ

和歌山県にある船戸山ゴルフクラブは1974年にオープンしたゴルフ場で、オープン当初からある松や桜などの樹木が、眼下に望む紀ノ川とともに四季折々の表情を見せてくれます。
休場日は元日のみで、平日は8時から、土日祝日は7時から営業しており、カップルや少人数プレーを望む人に嬉しいツーサムプレーは追加料金を支払えば平日は可能です。

土日祝日は予約状況によるので、予め相談しておくと良いでしょう。
コースはOUTが1,975ヤード、INが1,954ヤードで、コーライの1グリーンを採用しています。

セルフプレーとなり、電磁誘導式の乗用カートを利用しながら歩いてのラウンドで、シューズはソフトスパイクだけでなくスパイクも利用可能です。
料金は、ビジター1名税込で平日が3,900円、土曜日は4,400円、日曜日が4,900円と格安な設定になっています。

通常は4人プレーとなるため、ツーサムの場合の他、3名パーティーの場合も追加料金が必要で、平日はツーサム時のみ500円、土日がツーサム時1,000円、3名時500円です。

船戸山ゴルフクラブへのアクセスは、車の場合には阪和自動車道の泉南インターチェンジから約25分、電車の場合、JR和歌山線の岩出駅を下車した後、タクシーで約5分で到着することができます。

お手軽な値段で距離が短いホールが多いものの戦略性が高く、様々なレベルのゴルファーが楽しむことができる船戸山ゴルフクラブは、ゴルフ場でのラウンドデビューをする時のコースとしても最適なゴルフ場です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ