4種類のチャンピオンコースがある大宝塚ゴルフクラブ

都市圏に近い場所に位置しながらも広大なコースでプレーが楽しめる大宝塚ゴルフクラブは、兵庫県の宝塚市にあるゴルフ場です。
1977年に開場し、伝統的なコースで沢山の人々がラウンドしてきました。
また、コースとしては全部で36ホールが設けられており、9ホールずつ4種類のコースに分かれています。

コース名は、宝塚コース、西宮コース、芦屋コース、六甲コースで、設計者のロナルド・フリームのコンセプトによって、幻想的かつ自然と調和したコース造りとなっています。

4つあるどのコースも世界に標準を合わせたチャンピオンコースを目指した整備が行われているため、ベストコンディションでのゴルフプレーが満喫出来ます。

大宝塚ゴルフクラブでは、プレーの際に使用するカートに電磁誘導式カートを取り入れており、リモコン操作でカートを進めながら気軽にプレーが楽しめとても便利です。

クラブハウスは素晴らしい景観の中に落ち着いた姿を見せており、エントランス&ロビーは優しい光に包まれた開放感が感じられる空間となっています。

この施設の中には、ベルサイユ宮殿をイメージして造られたVIPルームや200名まで利用出来るコンペルーム、趣ある和室など、用意されている部屋が非常に充実しています。

他にも、プレー前やプレー後に美味しい食事が味わえるレストランや、ゴルフウェアにシューズといった備品が売られているプロショップもあります。
このような広い土地の中で4種類ものコースが満喫出来る大宝塚ゴルフクラブへ、1度プレーをしに訪れてみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ