清流札内川と十勝川の合流地点に造成された札内川ゴルフ場

札内川ゴルフ場は、北海道中川郡幕別町に所在する河川敷パブリックコースで、清流札内川と十勝川の合流地点に造成されており、最寄りの幹線道路は国道38号線で帯広からは6kmです。
このコースはアウト9ホール、イン9ホールの全18ホールから成り、地形本来のうねりをフェアウェイとしてそのままレイアウトしている為、多様なショットが要求されます。

また、ホールは川と直角になっているなど変化に富んでおり、全体的にゆったりとした造りながら、随所に立ち並ぶ樹木が効いています。

加えて、1ホールあたり平均3個のバンカーがあり、そのほか砲台グリーンや7個のグラスバンカーといった攻略的要素で飽きのこないコースとなっています。

グリーンはベントのツーグリーンで、ラウンドスタイルは全組セルフプレーで歩いてのラウンドとなりますが、1ラウンド2,000円、ハーフ1,000円で、2人乗りの自走式乗用カートも利用できます。

料金は日中プレーが一般で平日3,600円、土日祝日5,000円、シニアが平日2,700円、土日祝日3,700円となっており、更に、早朝や黄昏プレーの設定もあり、こちらは平日が2,000円、土日祝日は3,000円です。

また、毎週火曜日は1ラウンドの料金で回り放題となり大変お得になっています。

そして、アプローチ練習場やバンカー練習場の他、40打席の練習場も完備されており、平日の13時~16時は1,000円で打ち放題と非常にリーズナブルです。

札内川ゴルフ場は距離もたっぷりあり、川のせせらぎを聴きながら十勝の大自然を感じてプレーが堪能できる本格的なコースなので、是非訪れてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ