軽井沢駅からタクシーで2分の晴山ゴルフ場

晴山ゴルフ場は長野県北佐久郡軽井沢町に所在し、上信越自動車道の碓氷軽井沢インターからは10kmです。
軽井沢駅から最も近いゴルフ場で、駅南口からはタクシーで約2分のところにあり、東京駅から長野新幹線を利用すると約1時間程度で到着します。
コースは高低差の少ない比較的フラットな造りで、各ホールとも距離が短いため、アプローチやパッティングがスコアメイクのポイントです。

また、唐松林でセパレートされたフェアウェイは広々としており、ビギナーからアスリートタイプまでが楽しめるレイアウトになっています。

そして、ラウンドスタイルは手引きカートでの歩きによるセルフプレー、もしくは別料金の電動カートの利用も可能で、シンプルかつカジュアルなアメリカンスタイルのゴルフが満喫できます。

幾つかホールを紹介しますと、まずアウト7番は距離のない右ドッグレッグのミドルホールで、グリーンが上り2段になっているため距離感が難しく、9番ミドルホールはストレートですが距離が短く、左のクロスバンカーに注意が必要です。

一方インコースは、12番ミドルホールが浅間山に打ち出す名物ホールとなっており、フェアウェイが広いので豪快なフルショットが楽しめます。
この晴山ゴルフ場でプレーをする際には予約の必要がなく、到着順にスタートできる点も非常に魅力です。

料金の設定には18ホールスループレー・ハーフプレーの他、ハーフで回る早朝及び夕涼みゴルフもあり、大人1名以上の同伴プレーがあれば小学生以下はプレー料金が無料になるなど、多様な設定が用意されていますので、家族連れでも友人同士でも、いつでも気軽にプレーが楽しめます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ