高原リゾートならではのゴルフが楽しめる諏訪ゴルフ倶楽部

諏訪ゴルフ倶楽部は長野県諏訪市に所在し、アクセスは中央自動車道の諏訪インターから12km、電車を利用の際はJR中央本線の上諏訪駅からタクシーで20分、岡谷駅からはタクシーで25分です。
このゴルフ場は、諏訪湖が真下に見える標高1,000mの高台にある丘陵コースで、信州の大自然に抱かれ、抜群の景観の中でプレーができます。
自然林を縫うように展開されているためそれぞれのホールは独立した様相があり、この地本来の地形が活かされたフェアウェイは、大きなうねりと繊細なアンジュレーションによってゴルフの醍醐味を十分味わえます。

特に、アウトコースは大自然との闘いを堪能できるレイアウトとなっており、中でも4番は最もタフで、第1打がブラインドになるため方向性がポイントとなります。

一方インコースは、ロケーションの美しさと変化に富んだ戦略性の兼ね合いがバランス的にも大変素晴らしく、60年を超える樹齢の赤松林に囲まれた15番や、ロングホールで馬の背になっている16番は特徴的なホールと言えます。

そして、クラブハウスは天然木材を使った風格を感じさせる造りで、ロビーラウンジやレストラン、コンペルーム、浴室と様々な設備が整っています。

コースが見渡せるカフェテラスではスタート前に軽食を取ることも可能で、レストランでは中国料理や季節の和食が味わえるほか、コンペのパーティー料理の利用もできます。

また、30打席・273ヤードとスケールの大きな練習場も完備されており、諏訪湖からの爽やかな風を受けながら豪快なショットが楽しめます。

諏訪ゴルフ倶楽部は高原リゾートならではのゴルフを満喫できますので、是非訪れてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ