交通も至便でゴルフに最適な地形に展開する神戸パインウッズゴルフクラブ

神戸パインウッズゴルフクラブは兵庫県神戸市北区に位置しており、中国自動車道の神戸三田インターから2kmのところにあります。
電車を利用する場合はJR宝塚線の三田駅、或は神戸電鉄三田線の三田駅を下車してタクシーで約15分とアクセスは抜群です。
六甲山系が望める緑豊かな丘陵地に広がるこのゴルフ場は、オールフラットでアップダウンが少ないのが特徴で、コースは全18ホール・パー72、グリーンはベントの1グリーンで、丸山友次郎氏による自然を活かした設計となっており、飛距離、コントロール、パッティング全てにおいての総合力が必要とされます。

アウトは自然の地形が活かされながらもブラインドホールが排除されており、インは池やバンカーが盛りだくさんで、ドッグレッグなど戦略性に富むレイアウトになっているため頭脳的なプレーが求められ、何度でも挑戦したくなる魅力的なコースです。

中でも、13番やや打ち上げのミドルホールは、グリーンの傾斜がきついので格別な難しさがあります。

ラウンドスタイルに関しては、キャディ付きをメインとしたGPS機能付き自走式の乗用カートを使用してのプレーとなり、ゆったりとしたエントリーシステムが組まれるので、コース内では渋滞知らずでゴルフが楽しめます。

また、クラブハウスは落ち着きのある格調高い空間となっており、アメニティー施設など女性に配慮したくつろげるデザインが採用されています。

そして、ドライビングレンジのほか、レンタルクラブやレンタルシューズも用意されています。
この神戸パインウッズゴルフクラブは交通も至便で、ゴルフに最適な地形に展開しており、理想的な都市近郊型のコースです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ