アクアラインを利用して行きやすくなった千葉県のゴルフ場

神奈川県川崎市から東京湾を横断し、千葉県木更津へ至る高速道路であるアクアラインは、川崎側のアクアトンネルと呼ばれるトンネルと木更津川のアクアブリッジと呼ばれる橋から成り、その境には人工島による海ほたるパーキングエリアがあります。
この道路が開通したことによって行きやすくなったゴルフ場も多数あり、例えば袖ケ浦市下宮田に位置する木更津ゴルフクラブは、アクアラインを降り木更津北インターから約5分です。

このクラブは開場が昭和53年9月と歴史があるコースで、落ち着いた雰囲気と品格をモットーとしており、ワンランク上の優雅なゴルフを満喫したい人にお勧めできます。

四季を問わず温暖な気候の中、豊富な自然林や6つの池でセパレートされたコースでのプレーが楽しめ、南房総の新鮮な食材を用いた料理が堪能できるレストランも大変好評です。

袖ケ浦市大竹にあるカメリアヒルズカントリークラブは木更津北インターから約8分で、羽田からもわずか30分で到着可能な利便性が魅力です。

このコースは安田幸吉氏設計による丘陵コースで、あらゆるゴルファーが存分に楽しめるコース設定となっており、のびのびプレーしたい人に向いています。

しかしながら、フェアウェイの微妙なアンジュレーションをはじめ、随所に配されたバンカーや木々が戦略性の高さをうかがわせます。
クラブハウスにはロッカー付VIPルームもありますので、接待ゴルフにもお勧めです。

また、もう少し足を延ばせば市原舞鶴インターから1kmの大千葉カントリー倶楽部、同インターから7kmの米原ゴルフ倶楽部など、アクアラインによってより多くのゴルフ場へのルートが便利なものとなっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ